国内旅行 PR

最新【ハートロック】奄美の必見観光スポット!絶対外せないポイントとベストアングル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

奄美大島のハートロックとは、海岸にある干潮にだけ見られるハート型の潮だまり。恋愛のパワースポットとしても、人気を集めています。

奄美大島の観光には外せないレンタカーは早めに抑えておくのがポイントです。

\ 奄美のおすすめレンタカーを見てみる /

【ハートロック】絶対外せないポイント

ハートロックを見るためには、下記の3点の条件が揃っていないと見れません。

  • 干潮時から前後1時間
  • 潮位が80センチ以下の時
  • 波が荒れていない時

満潮時であれば、ハートロックは海の中にあって見ることができません

また、波が荒れていると近づくことができず写真も撮れない、見れないと残念なことになってしまいます。

ハートロックの行き方と駐車場

ハートロックの行き方

奄美空港より国道58号を南下します。地図でいうと下の方へ向かって進み約15分で到着します。

国道58号から「手広海岸」と出ている看板がでているところを左へ曲がります。

あとは道なりに進むと、ハートロックの看板が出ています。

干潮時を狙っていくと、他の観光客がいるのでわかりやすいです。

ハートロックの駐車場

無料の駐車場があります。下線などがわかりずらいですが、30台くらい置けるほどです。ベストシーズンの休暇の日だと、満車の可能性がありますので早めに行くのをおすすめします。

駐車場からハートロックまでの道

駐車場からほんの少し道路を歩くとハートロックと看板がでているので、曲がると小道になります。

この小道は、大河ドラマ「西郷どん」の撮影が行われた場所です。小道は1~2分ほどですが、草木の中を歩くので念のためハブに注意です。

ビーチにつくと、看板が。

右手にあるのがハートロックです。観光客が群がり、写真を撮っていたのですぐに場所がわかりましたが、誰もいなければわかりにくいかも。

ハートロックの恋愛パワースポット

わぁ!きらきらしていて透き通っていて可愛い!

写真で見るよりも思っていたよりも小さい。砂浜の近くにあります。満潮時は海に埋もれてしまい、どこがハートロック?とわからなくなるのも納得です。

ハートロックの写真を待ち受けにすると、恋が叶うとか。恋愛パワーの恩恵を受けたいですね。

ハートロックのベストアングルとインスタ映えポイント

せっかくならハートロックをきれいに写真に撮って、友達に見せたりインスタに載せたりしたいですよね。ベストなアングルとインスタ映えのポイントを紹介します。

ハートロックのベストアングルは右側から撮る!

ハートがきれいに撮れるベストアングルは「ハートの右側から撮ること」。海側に立って撮る感じです。ベストアングルで撮ったのが、上の写真です。

皆さんが撮っているハートの下側から撮ったハートロックの写真は下記です。

時間帯によりますが、少しいびつなハートという感じでしょうか。右側から撮ったほうが愛らしいハートになります。

ここで記念撮影し待ち受けにするのがよし!恋愛パワーをモリモリパワーアップさせちゃいましょう。

インスタ映えポイント①

天気の良い日は特にですが、ハートロックの後ろあたりにある場所もチェックしてみて。

潮位が下がっている時にはアーチのようになっていて、海と潮だまりとその水辺に映るコントラストがとても綺麗です。

晴れた空や海、または夕日が映って絶景になります!

インスタ映えポイント②

ハートロックの中にはかわいいお魚がいました。潮が引いて来た時に取り残された魚がいることも。写真でもばっちり撮れます!

ここで夏に大人気だった携帯防水カバーをして水辺に携帯を入れて水中を撮影するのがおすすめです。残念なことに持参するのを忘れたので撮れませんでしたが、おすすめなポイントです。

ハートロックの注意点とまとめ

奄美大島は、自然豊かで野生の動物や植物が多く、季節によってはハブが出てくることも考えられます。茂みの中に勝手に入るなど、危険な行為は注意が必要です。

ハートロックの注意点

  • 靴は滑りにくいもの、水に濡れてもよいものを履く 
  • 日焼け止めや日傘、帽子や虫よけスプレーを忘れずに
  • 虫よけのため、肌を覆う服の方がベター

まとめ

ハートロックは、天気がいい日は最高ですが、雨の日になると足元もすべりやすく砂浜を歩く時に足元がぐちゃぐちゃになることも。

天気が悪い日は景色や食事を楽しめるように、自由がきくレンタカーを借りるのがおすすめです。

レンタカーは借りる車が無くなると、値段の高い車種しか残っておらず割高になることも。早めに借りる方が安く借りれることが多いので、早めにチェックしましょう。

\ 奄美のおすすめレンタカーを見てみる /
RELATED POST